qualidea_01_cs1w1_400x

 約30年前、突如として地球に襲来した第一種災害指定異来生物――通称アンノウンは、人類を蹂躙し世界を崩壊へと追いやった。
圧倒的な力を誇るアンノウンに、人類は総力戦で対抗。辛くも勝利を収めるが、戦争が終わった現在も散発的な侵攻に苦しめられていた。
終わらない脅威に対抗するため組織されたのが、3つの防衛拠点からなる南関東防衛機構である。

東京、神奈川、千葉の各防衛都市には、固有能力<世界>を身につけた少年少女が所属。<世界>を駆使しながら、アンノウンと戦い続けていた。
彼らは世界の命運を背負わされるだけではなく、ランキングと呼ばれる制度によって貢献度を競わされ、常に最前線で人類の領域を守っている。
そんな極限状況の中で、何を見て、何を守ろうとするのか――。

さがら総×橘公司×渡航というヒットメーカーによる作家ユニット「Speakeasy」が送り出すシェアワールドプロジェクト『クオリディア・コード』が、ついにオリジナルアニメーションとして集約する。

アニメーションを手がけるのは、マーベラス×アニプレックス×A-1ピクチャーズという豪華な布陣で、シリーズ構成と脚本は「Speakeasy」が担当。
異能×学園×異生物をベースにした濃厚な群像劇が紡がれる。
 
2016年7月09日スタート

WIKI-クオリディア・コード

第1話 『残存世界のグロリア』こちらから≫ 

 
第3話 『森閑のアリア』こちらから≫ 

第4話 『炭鉱のカナリア』こちらから≫

第5話 『小公女のレガリア』こちらから≫ 

第6話 『救世のメモリア』こちらから≫ 

第7話 『救済のパラノイア』こちらから≫ 

第8話 『反転のクオリア』こちらから≫  

第9話 『反獄のイデア』こちらから≫ 

第10話  『福音のフォークロア』こちらから≫